無職女子のサクラサク日記

澄み渡る青空と陽の光に輝くサクラの日にスタートです。

職なし3日目、とりあえず映画鑑賞(「ゴジラー1.0」)

今日は水曜日、映画割引サービスを使って、映画館にいってきました🎞️

 

何を見るか前夜から迷いに迷った末に選んだのはコレ↓

f:id:coco-sorahana:20240403214636j:image

本作はゴジラ70周年記念作品として制作されて、ちょうどゴジラ作品30作目なるらしい。

こんなにゴジラシリーズが世に出てたなんて、ちょっと驚き。

子どもの頃、「ゴジラ」の映画はみたことあるけど、内容までは覚えてなかったけど、

なんとなく、かすかな記憶の中では、「ゴジラ」って、地球を救うヒーロー的な存在だと思ってた私…

(映画の中のゴジラは、そんな正義感なんて持ち合わせてるわけがないほど、まさにホラーそのものでした笑😂)

しかも第96回米アカデミー賞にて、日本映画としては初となる視覚効果賞にノミネートされていることも話題になってるだけあって、確かに迫力満点👀

それから、最新の映像技術に圧巻❣️

これは、映画館でみるべき作品だとオススメしたいです。

 

他にも、冷静にみるといろいろツッコミどころ満載で、飽きません😂(ネタバレするので敢えて言いませんが…)

 

久しぶりに、素晴らしい映画を鑑賞させてもらって、私の特別な時間になりました🌟

 

これを機に、ゴジラシリーズ、一気見したくなったかも😆